オンライン研修のトラブル対処について
オンライン研修当日、何らかのトラブル等で入室できない場合、以下の確認または対応を試してみてください。
▼ Zoomミーティングに参加できない場合
・ネットに接続されていますか?
・当該Zoomミーティングの日時は合っていますか?
・ZoomミーティングのURLは合っていますか? IDまたはPASSは合っていますか?
▼ Zoomミーティングに参加した後のトラブル(音声・画像が出ない、画像が止まる)
・Zoomのマイク、カメラのスイッチはonになっていますか?
・PCやタブレットのマイク、スピーカー、カメラの設定は適切ですか?
・ネット回線に十分な速度が出ていますか?(上り1.5Mbps以上/下り1.5Mbps以上)
▼ Zoomへの参加前、参加後共通のトラブル対応
1.一旦Zoomを閉じ、再度入室する
2.お使いのPCやタブレットなどを再起動する
3.ZOOMをアンインストールして、もう一度インストールしなおす
4.お使いの通信回線(ルーター、モデム等)を再起動する
研修当日、通信障害、断線、サーバーダウンなど、不慮の事態等にて配信ができない場合は、以下の対応を取ります。
▼ お客様の通信トラブルにより参加できなかった場合
次回日程への振り替えや、研修を録画していた場合はその動画をご視聴いただきます。
参加費のご返金は致しかねますのでご了承ください。
▼ 講師、運営者側の通信トラブルにより参加できなかった場合
次回日程への振り替え等、可能な限りの対応を致します。